365日自問自答

趣味とかゲームとかブログのこととか、日々感じたり思ったりしたことを全部まとめてごちゃごちゃにして書きたいように書いていくブログです

【お題スロット】10連お題スロットやってみる

ども、使徒です!

少し変更しました。

今週のお題で書こうとして思ったんですが、一週間で一回のお題というのはそもそも救済措置として設けられているものなので最初から求めちゃいけなかったんですよね。ということで変更に至りました。 

                f:id:th16037:20170319195738p:plain   

                  f:id:th16037:20170319203757p:plain

                f:id:th16037:20170319200700p:plain

で、今回のタイトルは"10連お題スロットやってみる"です。

なのでタイトルの通り、10回回しました。

お題スロット1回目「最近見た夢」

f:id:th16037:20170319212644p:plain

いきなり夢!?って思いましたが頑張ります。

実は昨日夢を見てるんですよね。

グッドタイミングです。

 

まあ夢って言っても大したことないんですけど、僕が見た夢は青鬼に追いかけられる夢でした。ゲームもありますよね、超怖いやつ・・・

すごいリアルっていうか生々しかったので結構覚えてます。

 

僕は気づくと(自分の)家の前を歩いていました。

暗かったので夜かなーと思います。

 

僕がしばらく歩いていると、交差点がありました。

見たことも聞いたこともない場所だったので説明は出来ません。

そして左を向いた瞬間に奴が現れたんです。

 

f:id:th16037:20170319214955p:plain

 

青鬼です。しかもにゃんこ大戦争の美脚ネコみたいな脚でした。

それから、僕は必死に逃げました。

暗い闇の中をずっと・・ずっと・・なんか途中から裸足で走ってました・・・

 

最終的に、僕は捕まりませんでした。捕まる前に夢が冷めました。

なんで青鬼に追いかけられる夢を見たんだろう?って考えたんですけど、最近やったのはにゃんこ大戦争ぐらいで、美脚の説明はついても青鬼の説明はつきません。

 

まあそんな訳でこの夢の話は終わりです。

お題スロット2回目「この色が好き」

f:id:th16037:20170319220136p:plain

これ分からないのかな〜?

ずばり、このブログのイメージカラーが僕の好きな色です。

 

このブログのイメージカラーは紅緋です。

多分色に関してはこのサイトを見れば大体分かるかと思います。

お題スロット3回目「お気に入りの文房具」

f:id:th16037:20170319221038p:plain

僕のお気に入りの文房具は、シャーペンです。

そしてシャーペンといっても、ただのシャーペンじゃありません。

 

f:id:th16037:20170319221007j:plain

 

そう、写真下手すぎてメーカー名見えないけど気づく方はいるかと思います。

クルトガです。先っぽの方に穴が空いてるのが特徴って事でいいのかな?

Uniの製品ページも載せておきます。

 

クルトガ ローレットモデル | クルトガ ローレットモデル | KURU TOGA | シャープ | シャープ | 商品情報 | 三菱鉛筆株式会社

 

とにかく比重がいいんですよね。

これに慣れるともう他のシャーペンは使えないです。

おかげで僕はこのシャーペン一本しか筆箱にシャーペンが入っていません。

 

それと、クルトガの恐ろしいところって引っ込むのに慣れると他のシャーペン使えなくなるとこなんですよ。

最初に一瞬引っ込んでからペンが走るあの感覚。

使ってみれば分かるかと思いますが、考えると非常に恐ろしい。

 

Uniがそこまで考えてたかどうかは知りませんが・・

お題スロット4回目「好きな肉」

f:id:th16037:20170319222903p:plain

僕が好きな肉はユッケです。あと馬刺しも好きです。

つまり何が言いたいかというと、生肉が好きです。

どこの部位が好き?とかじゃなくて生肉が好きなんです。

 

生、というと生魚も好きです。寿司とか好きですね。

お題スロット5回目「楽しみにしているテレビ番組」 

f:id:th16037:20170319224204p:plain

迷うな・・・

迷った末にアニメの事を話す事にします。

 

f:id:th16037:20170319224234j:plain

 

僕が楽しみにしているアニメは機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズです。

この前やってた47話では鉄華団のメンバー達の心の葛藤が心に染みました。

すごく苦しんでいるんだけど、その中にも暖かい気持ちが所々に溢れかえっているんですよね。

 

そしてとうとう物語もまもなく決着を迎える(と思う)!!

 

さらなる展開に期待と不安が入り混じります・・

 

お題スロット「6回目旅行に必ず持っていくもの」

f:id:th16037:20170319230009p:plain

旅行ですか。あんまり行かないから難しい・・・

 

あ、1つありました。僕は旅行に必ずを持って行きます。

例えば飛行機に乗った時とか、とにかく何もする事がない時のために持って行きます。まあ、ただ読みたいだけなんですけどね。

 

最近読んでいるのはドラゴンファイアという題名の本です。

学校の図書室にふらっと寄った時に友達に勧められたのがきっかけで二巻を読んでいる状態です。まあ一巻抜きで十分楽しめるんですけどね。

f:id:th16037:20170319230622j:plain

2人の男の子(兄弟)がアークノアっていう別世界に迷い込むんですけど、そこで自分達の心の闇が生み出した怪物を元の世界に帰るために倒すというお話です。

 

読みやすいけど、薄くなくて読み応えがあります。 

Arknoah 1 僕のつくった怪物

Arknoah 1 僕のつくった怪物

 
Arknoah 2 ドラゴンファイア

Arknoah 2 ドラゴンファイア

 

 お題スロット7回目「海派?山派?」

f:id:th16037:20170319232054p:plain

即答します。海派です。

というのも、実は母の実家が島にあるんですが、毎年夏にはそこの島で泳ぐんですよね。とにかく海は綺麗だし、そこで取れる魚も凄く美味しいし何もかも最高です。

 

っていうか山に関して特にこれといった思い出がないのがいけないんですよね多分。

それに僕は虫嫌いなので、その時点で海が勝っちゃいます。

カブトムシとかは小さい頃飼ってましたけどね・・・

 

まあ海によっては鮫とかいるので何処でもいいって訳じゃないんですけどね。

猫鮫はカモーンって感じですが・・

 

ネコザメ - Wikipedia

 

お題スロット8回目「好きだった番組」

f:id:th16037:20170319232837p:plain

お題スロット5回目では楽しみにしている番組ということでアニメの事を話しましたが、これもアニメについての話です。なぜか心苦しい・・

 

覚えていますか?アニメ見てた人・・

甲鉄城のカバネリって、ノイタミナのやつ。8chだったと思います。

深夜にあったので、僕はほとんど録画で見てました。

 

カバネっていう超強いゾンビみたいな奴と戦うんですけど、そのカバネに噛まれたにも関わらずギリギリ人間の心を侵食されなかったカバネと人間のハーフみたいなのがカバネリなんですよね。

 

生駒くんと無名ちゃん。2人のカバネリが駿城っていう装甲蒸気機関車に乗り込んでカバネを駆逐する話です。

f:id:th16037:20170319234027j:plain

 新作製作決定って出てるの見た瞬間は本当嬉しかったです。

いつになるのか知りませんが楽しみにしておこうと思います。

お題スロット9回目「花粉症」

f:id:th16037:20170319234815p:plain

これ本当やめて欲しいです。スギ植えた昔の人・・滅べ!

 

まあ僕は花粉症って訳じゃないんですけど、そんな僕でも花が痒くなるレベルに花粉が飛んでるんですよ。僕の学校の隣に山があるんですけど、ある日僕が窓の外を眺めているととんでもない事が起こってました。

 

f:id:th16037:20170319235822j:plain

 

凄い手抜きの絵っていうのは置いといて、本当にこんな感じだったんです。

これで全然盛ってないんだから恐ろしいんですよね。全部スギだし・・

友達は常に薬を持ってて、もちろんですが窓なんて開けれない状態です。

 

こういう話をしていると、おまえも花粉症なんじゃね?とか言われるんですけどそれだとクラスの半分以上が花粉症ってことになり得るので多分違います。

お題スロット10回目「最近涙したこと」


これは鉄拳さんのパラパラマンガの新作です。題は母のサポーターです。

そもそも鉄拳さんって誰?って方はググってください。すぐ出てきます。

 

鉄拳さんといえば、振り子も良いですよね。

まあ、この他にも鉄拳さんの作品はまだあります。

興味のある方は是非見る事をお勧めします!

10連お題スロットを終えて・・・

なんか疲れました。

これだけで疲れたとか言ってたら怒られるのかもしれないけど本当に疲れました。

次書くのは多分、今週のお題になろうかと思いますが、また気が向いたらお題スロットに頼りまくろうかと思います。次は3連とかにしようかな・・

 

ブログのカスタマイズも、ぼちぼちやっていこうと思います。

 

ふう・・・

 

  

 

ではまた。