365日自問自答

趣味とかゲームとかブログのこととか、日々感じたり思ったりしたことを全部まとめてごちゃごちゃにして書きたいように書いていくブログです

【今週のお題】僕が浸かっていた「Battle Spirits」という沼

f:id:th16037:20170323173051p:plain

今週のお題「私の沼」

ども、使徒です。

遂に蚊の季節がやってきました。

毎日のように寝付けない夜が続いています。辛い・・

 

さて、今回のお題は「私の沼」ということですが、最初にこの文字だけを見た時は全く意味が分かりませんでした。

それで気になって確認してみると・・

アイドル、演劇、自転車、アニメ、カメラ……。なかなか抜け出せそうにない、ハマっていること(=沼)はありますか?

今週のお題は「私の沼」

今まさにズブズブと足が沈んでいっている沼でも、かつてハマりようやく抜け出した沼でも、どちらでもかまいません。沼に足を踏み入れたきっかけや、理由なども添えて投稿してください。皆さまのご応募、お待ちしております。

今までのド直球なお題名と相反してこの分かりにくさ。

完全に釣りだなぁ、と思いました。

 

まあ釣られたんですが!  (`・∀・´)

 

・・・・・

 

それでは、前置きはここまでにして本題に入っていきます。

「Battle Spirits」という沼に嵌ってました。

「Battle  Spirits」とは・・

読み方は「バトルスピリッツ」です。

バトルスピリッツ(以下バトスピ)は2008年にバンダイからカードダス発売20周年を記念して発売されました。コアを使って場にスピリットを出し、マジックやネクサスなどといった様々なカードを駆使しながら相手のライフを削っていく対戦型のカードゲームです。

最初に知ったのは・・

僕が最初にバトスピを知ったのは、2010年からテレビ放送されたアニメ「バトルスピリッツ  ブレイブ」を見てです。

それまではまともにカードバトルのアニメを見た事は無かったんですが、バトスピのアニメは毎週テレビ画面を食い入るように見ていたのを覚えています。

始めたきっかけは・・

そ僕がカードゲームを始めたのはバトスピのアニメを見初めてから2年後。ちょうどテレビで「 バトルスピリッツ  ソードアイズ」が放送されている時の事でした。

(この時12歳、小学6年生です)

始めたきっかけは、仲の良い友達がやっている事を知って自分もやりたくなったからでした。この時から僕とその友達の距離はより縮まった気がします。

僕の持っているカードを紹介する

バトスピは高校受験の受験勉強を始めたのを境にやらなくなったんですが、今でもやりたい気持ちは残っています。なのでカードは捨てていませんでした。

これから思い出のカード達を倉庫から出して紹介していきます。

カードの量

とりあえず何も考えずに並べて写真をパシャリ。

カードが光を反射するので少し撮るのが難しかったです。

f:id:th16037:20170527234309j:plain

横からは ↓ こんな感じ

f:id:th16037:20170527234557j:plain

この枚数でガチ勢って言うのかは分かりませんが、結構頑張ってやってた記憶があります。まあ僕の経済力低かったと思うのでなんとも言えないです。

お気に入りのカード

現在手元に無いカードも何枚かあったんですが、現在あるカードの中で何枚か紹介していきたいと思います。

赤属性お気に入りTOP3

f:id:th16037:20170528003826j:plain

左から順に、「アルティメット・ムゲンドラゴン」「剣神無双リューマン・ゴッドソード」「火星神剣マーズブリンガー」です。

僕は「剣神無双リューマンゴッドソード」のことを「アルティメット殺しゴッドソード」と勝手に呼んでいました。

紫属性お気に入りTOP3

f:id:th16037:20170528004503j:plain

左から順に、「邪帝星鎧ブレイブピオーズ」「堕天騎士サターン」「双魚星鎧ブレイブピスケス」です。

「堕天騎士サターン」以外の2枚は僕を再びブレイブ戦闘の地へ引きずり込んだカードです。

白属性お気に入りTOP3

f:id:th16037:20170528005648j:plain

左から順に、「究極騎士アルティメット・トール」「空の要塞王キングフォートレス」「水晶竜シリマナイト」です。

「究極騎士アルティメット・トール」をゲットした時は白属性デッキはまだまだ弱かったですが、このカードをきっかけに頑張って強くしました。

緑属性お気に入りTOP3

f:id:th16037:20170528005706j:plain

左から順に、「神狼テンペスター」「アルティメット・キングタウロス」「甲蟲武神ギラファ・ランドゥ」です。

「アルティメット・キングタウロス」は構築済みデッキに入っているカードなんですが、個人的にデザインが好きだったのでお気に入りでした。

黄属性お気に入りTOP3

f:id:th16037:20170528005723j:plain

左から順に、「戦極姫  那由多」「アルティメット・リーン」「六絶神  慈愛のエル・ラフィル」です。

「六絶神  慈愛のエル・ラフィル」はXXR(ダブルエックスレア)のカードなんですが、パックを買って出た瞬間に体が宙に浮いてた気がします。

青属性お気に入り

f:id:th16037:20170528005853j:plain

「アルティメット・キャッスルゴレム」です。

なぜ青属性だけ1枚なのか?というと、1枚だからです。

友達が青属性を使っていたので青属性は集めずに友達と交換していました。

 

ーーーーー

 

こんな感じでたくさん集めてたんですが、結局売るタイミングも逃し、かといってただ捨てるのも気が引けるためあと何年かは大事に持っておこうと思います。

 

バトルスピリッツについて詳しく知りたいよ〜って方は ↓ こち

沼から抜け出して違う沼に嵌っている現在

過去の沼について紹介しましたが、現在はどんな沼に嵌まっているのか。

これは失礼ながらはてなブロガーの多数の方が同じだと思います。

では、何の沼なのか?

 

それははてなブログという沼です。

言わなくても分かってるよ!っていう方はきっと沼に嵌ってるんだと思います。

 

さて、問題は沼から抜け出すか否かではなく、 どうやってこの沼から抜け出すかです。

抜け出すかどうかで言えば、僕は抜け出すべきだと思っています(あくまで僕自身についての話です)。

何故か?それはブログを始めた理由にありました。

 

僕はブログを「ゲームとか読書とか自分の趣味について書きたいな!」という気持ちで始めたんですが、いつの間にかブログの事を考える時間が思考の大半を占め、知らず知らずのうちに趣味に向き合う時間が減っていました。これでは意味がありません。

おそらくここが、ブログを書くのが上手い人と下手な人の違いです。ブログを書くのが上手い方は、沼の中でも泳げるし陸に一旦上がったりすることも出来るんです。

 

そして、僕はその沼から抜け出すべきだと思いつつ抜け出せていない状況です。

この沼の恐ろしいところは、時間が経つにつれてどんどん足が埋まっていくところです。

頑張ってブログを書けば誰かが見てくれて、はてなブックマークはてなスターで評価してくれる。そんな居心地の良い場所に居るうちに頭まで飲み込まれてしまんじゃないかと思います。

 

と、色々言っている間にもズブリズブリと体は沈んで行き・・

f:id:th16037:20170528015905j:plain

 うわあ〜

 

 

ではまた。

 

 

 

広告を非表示にする