
365日自問自答

〜悩んでばかりの毎日です〜

【今週のお題】GWにやった事とやりたい事を叫ぶ!

f:id:th16037:20170323173051p:plain

http://blog-imgs-104.fc2.com/s/l/i/slislisli/20170430222551b74.jpg

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

ども、使徒です。

ついに迎えたGW!楽しんでますか?

そういえばNHKではゴールデンウィークって言わないそうですね。

なぜかって、「どこがゴールデンなんだ!」とか「1週間超えてるじゃないか!」という批判を回避するためだったりします。

こういうのを聞くと、今のメディアは少し不自由に感じます。

この前も失言で辞任した人がニュースに出てましたが、いくら失言だとしてもメディアのやり方は少し乱暴に思えました。喧嘩売ってるのか?って感じで話しかける記者もたまにいますし。

でもまあ、僕には理解出来ない世界なんだろうなーと心を落ち着かせながらテレビをいつも眺めています。

 

さて、改めて、今回のお題は「ゴールデンウィーク2017」という事でこの期間中にやった事、または今からやりたい事を叫びたいと思います。

ちなみに今年のGWは4月29・30日5月3〜7日1・2日を有給にして足す事で9連休になります。去年は10連休ですね。

 

とまあ、少し損した気分ですが少ないなら少ないで精一杯エンジョイしましょう!

 

※この記事を書いたのは4月30日です

やった事を叫ぶ

喉の調子少し悪いですが頑張ります。

剣道の試合がありましたああああああ!!!

http://blog-imgs-104.fc2.com/s/l/i/slislisli/20170424220834e56.jpg

そう、僕は実は剣道部なんです。

そして試合があったのはGW初日。

そのせいで喉が痛いのなんのって(声出したから)。

ちなみに結果は初戦敗退。

最初から優勝候補とぶつかりました。

あ〜僕の最初の面絶対入ってたよなあ〜(イライラ)。

映画を観ましたああああああ!!!

http://blog-imgs-104.fc2.com/s/l/i/slislisli/20170430155604872.jpg

母と弟と一緒に映画を観にいきました。

題は、映画「クレヨンしんちゃん    襲来!!宇宙人シリリ」です。

この物語は、流れ星?かと思いきや野原家に落ちてきたUFOに乗っていたシリリと出会うところから始まります。そして、シリリを捕まえようとしたところシリリが身の危険を感じた時に出すバブバブ光線によってひろしとみさえが子供の姿に!その後いろいろあって、「シリリは父と会うために」「野原家は小さくなった体をシリリの父の出すスクスク光線で元どおりにしてもらうために」共に旅へと出ます。

道中では様々な困難が待ち受けており、途中家族が離れ離れになるも再開。

困難を乗り越えたシリリと野原家を待ち受ける全ての黒幕とはー・・

 

といった感じの内容でした。また、今回の映画では物語が進む中で昔のキャラ達が沢山出てきます。ファンが楽しめる内容なんじゃないかなーと思います。

ただ、個人的な感想としてはもう少し「涙あり!」といった内容にして欲しかったです。この日はかなり涙腺緩んでましたが全く泣きませんでした。でも笑いました。

 

あと、もう少しシリリ可愛くしよ?って思いました。

ほんとに、もう少しって感じでした。

でもまあ弟が楽しんでいたようなので兄としては満足。

やりたい事を叫ぶ 

まだ決まっていない方は是非今のうちにスケジュール組んでおきましょう!意外と早く終わっちゃうものですよ!

弟とキャッチボールをやるうううううう!

最近弟がテレビでカープ観戦をするようになりました。

隣のお爺ちゃんとキャッチボールしたりもしているそうです。

終いには「野球やりたい!」とクラブチームに習いに行くことに。

 

いつから野球好きになったの?と聞くと、WBCが面白かったと答えてくれました。

やはりWBCで侍達が闘ってきた姿は僕達に少なからず影響を与えたんだな〜と思いました。

 

で、そんな弟と僕はキャッチボールをする約束をしました。

しかし学校や部活でなかなか時間が取れないまま今に至ります。さすがに約束をしておいてうやむやにするのは兄のする事じゃないですし、何より僕が一緒にキャッチボールをしたいのでGW中に声をかけてみようと思います。

 

弟よ待っていろ!

神姫プロジェクトのイベントをやるうううううう!

http://blog-imgs-104.fc2.com/s/l/i/slislisli/20170501000119463.png

今回は「神姫プロジェクト」と「ワルキューレロマンツェ」のコラボイベントです。

僕は全く「ワルキューレロマンツェ」を知らないですが、パッと絵を見た感じ可愛かったのでゲットしたいと思います。

前回のコラボイベントはボスの強さが低く設定してあったそうなので、今回も楽に戦える事を願いたいです。

http://blog-imgs-104.fc2.com/s/l/i/slislisli/20170429144139f5b.png

そしてこれ!現在開催中のレイドイベント「大海統べし母なる海龍」です。

僕は始まってすぐ周回しまくって、ティアマト2体・SR武器各種2本・SSR武器1本・キシャルをゲットしている状態です。といってもまだ半分も行ってないので頑張ろうと思います。

それで、ゲットしたキシャルですがなんとディフェンスタイプでした。

WHY?と首を傾げたところ、キシャルの背後の奇妙な物体に気づきました。盾でした・・

僕の炎パーティーには、ヒーラーとアタッカーしかいなかったので少し嬉しかったです。といってもスタメン枠には入りそうにないです。

http://神姫プロジェクト.攻略wiki.com/index.php?キシャル

興味のある方はこちら ↑

 

それと、イベントとは関係ないですが新しく追加された神姫の1人,SRのキュクロプスをゲットしました。リジェネ付与と熱狂をつけるのは結構使っていて楽しいですし、何より雷パーティーは仲が悪かったので仲立ちになってくれるかなあという感じです。即レベルマックスにしてスタメンにしました。

http://blog-imgs-104.fc2.com/s/l/i/slislisli/201705010052346a8.png

自分で言うのもなんですが結構良いパーティーだと思います。

ていうかキングーちゃん強いし可愛い。最高。

あ、写真載せ忘れましたが英霊はビリーちゃんです。

武器が揃っていないせいでビリーちゃんに引き受けてもらうことにしました。

でもまあ元々ビリーちゃん弱くないし大丈夫だよね!

 

ということでこのパーティーで水ボスは倒そうと思います。

叫ぶの終了。

とりあえずやった事とやりたい事を叫んだんですが、勘違いしないで欲しいのは「確定でやる事は叫んでいない」という事です。僕はこのGW中、祖父の家に行ったり友達と遊んだり思ったより忙しいので、「する事」が「やりたい事」より多いです。休み明けたら試合も間近なので剣道の練習もしなければならない。

 

しかし!僕は決めた事は絶対にします!特に自分が好きな事に関しては!

せっかくの連休ですから、何もせずに終わるというのは勿体無い。本当はしっかり休んだ方が良いのかもしれませんが、やらずに後悔するよりはやって後悔したいので頑張ります。

 

 

ではまた。

 

 

 

広告を非表示にする