365日自問自答

趣味とかゲームとかブログのこととか、日々感じたり思ったりしたことを全部まとめてごちゃごちゃにして書きたいように書いていくブログです

【神姫プロジェクト】復刻窮奇討伐戦に挑む!

http://blog-imgs-104.fc2.com/s/l/i/slislisli/20170421191705b33.png

ども、使徒です。

とうとう始まりました、復刻降臨戦!

やっと炎パを使えると思うと嬉しいです!

(強くないけどなんとなく楽しい)

 

さて、毎度のことですが僕は同時開催の復刻イベントを両方やる事はありません!

なぜか?それは僕の実力が控えめに言っても全く無いからです。

神姫を始めたばかりの僕がSR武器を何も考えずにSSRにぶち込みまくったおかげで完凸武器が非常に少ない事に加え、ガチャ運の悪さ、その他言い出せばキリがないほど多くの要因が関わって現在に至ります・・

 

まあそういうことで、今回はマスティア降臨戦の方は紹介しません。

いつかまたもう一度復刻があれば紹介したいと思います。

 

それでは、今回のイベント「復刻窮奇降臨戦」に挑むパーティーを紹介します。

デデン!

http://blog-imgs-104.fc2.com/s/l/i/slislisli/20170423195715cbb.jpg

パーティーの属性は窮奇(風)の弱点の炎です。

ウェポンは不動明王の武器、幻獣はファフニールです。

不動明王ウリエルブリュンヒルデ・ナタクの4人がスタメンで、カグツチ・アモンがサブです。

 

不動明王ウリエルはバーストのダメージが多く、ブリュンヒルデは数少ない炎属性のヒーラー。ナタクの位置にカグツチでもよかった気もしますが、もしもの時のためにサブにしました。アモンは状態異常対策です。

 

ちなみに僕のガチャ運ですが、幻獣に関しては良いです。

おかげでサポート幻獣に選んでもらえることが多いです。

サポート幻獣は属性ごとに設定できるので全属性設定しましょう。

 

それでは窮奇討伐へGO!

言い忘れていましたが今回挑むのはEXPERTです。

復刻窮奇降臨戦【第1ラウンド】 

http://blog-imgs-104.fc2.com/s/l/i/slislisli/20170423201708982.png

まずは小手調べ。猫と鳥と虎、かな?

http://blog-imgs-104.fc2.com/s/l/i/slislisli/20170423201710cb4.png

チャージ数が短い敵から倒していきます。

雑魚戦ではチャージターンが長い敵が1番強い場合が多いので、総ダメージを考えると賛否両論あるかもしれないです。

http://blog-imgs-104.fc2.com/s/l/i/slislisli/2017042320171214e.png

人虎のチャージ技名は猛虎一閃。敵一体にダメージを与え、自身に攻撃力を上げるバフをつけます。

http://blog-imgs-104.fc2.com/s/l/i/slislisli/20170423201736e13.png

大風のチャージ技は名は怪翼疾風。敵全体に1000程度のダメージを与えます。

毎回のことですがスクショが下手ですね・・

http://blog-imgs-104.fc2.com/s/l/i/slislisli/20170423201739ec9.png

6ターン目終了!アビリティは温存!

余裕ぶっていますが、僕のパーティーは全体的にHPと防御力が低いので回復無しだとボスに半壊させられるのを免れないです。

そしてウリエルちゃんのアビリティを使うのを忘れていたことに後悔した僕でした。

http://神姫プロジェクト.攻略wiki.com/index.php?ウリエル

ウリエルちゃんのこと、気になる方はこちらをどうぞ。

復刻窮奇降臨戦【第2ラウンド】

http://blog-imgs-104.fc2.com/s/l/i/slislisli/20170423201754621.png

スクショ成功!(5回目)

http://blog-imgs-104.fc2.com/s/l/i/slislisli/201704232017534e1.png

窮奇との対面。かなりセクシーなボスです。見た目好みです。

チャージ数は2なので出来るだけ早くレイジングさせてスタンに持ち込む必要がありそうです。

http://blog-imgs-104.fc2.com/s/l/i/slislisli/20170423201757c29.png

温存していたアビリティを解放。

不動明王が真っ先にチャージ完了しますが敵もまだレイジングしていないのでギリギリまで溜めてフルバーストを撃ちます。

http://blog-imgs-104.fc2.com/s/l/i/slislisli/20170423201759842.png

レイジング!かっこいい・・

窮奇の周りの風に当たったら身体切り刻まれそうです(-.-;)

http://blog-imgs-104.fc2.com/s/l/i/slislisli/20170423201814684.png

チャージ完了。ブリュンヒルデのアビリティで連続攻撃確率を上げていたので思ったより溜まるのが早かったです。ブリュンヒルデさん本当に強いです。

http://blog-imgs-104.fc2.com/s/l/i/slislisli/20170423201817e66.png

ウリエルちゃん可愛いです。そして最初の方でアビリティのことを話しましたが、これを使うことで不動明王のバーストダメージを越すことができます。

可愛いは正義だね!

http://blog-imgs-104.fc2.com/s/l/i/slislisli/201704232018207c4.png

これ勝てる!?

バーストストリークでトドメです!?

http://blog-imgs-104.fc2.com/s/l/i/slislisli/2017042320182272d.png

勝ちました!

expertの窮奇は状態異常付与がなかったので楽でした。

 

第2ラウンドの窮奇討伐ターン数は3

第1ラウンドと合わせて、総ターン数は9ターンという結果でした。

復刻窮奇降臨戦を終えて・・

第1ラウンドで出てきた3体の中に仙狐という敵がいましたが、後から調べるとチャージ技で幻惑付与(2ターン)をランダムで1体に付与出来ることが分かりました。

 

また、今回はexpertだったのでボスのチャージ技に状態異常付与がありませんでしたがragnarokでは麻痺と毒を付与出来るらしいです。

http://神姫プロジェクト.攻略wiki.com/index.php?窮奇降臨戦

↑ 詳しくはこちら

 

そして、この後すぐultimateにも挑んでみたんですが、勝率100%という訳にはいかないので周回をするならexpertということになりました。

攻撃力が高いボスなのでチャージ技を受けないようにスタンさせる必要があるんですよね。

 

ということで、復刻窮奇降臨戦expertクリアです!

 

 

ではまた。

 

 

ーーーこの先関係ない話ですーーー

 

そういえば神姫プロジェクトにアプリ版が登場したのを知っていますか?

ゲームデータ一括ダウンロードも出来るらしく、重かった神姫プロジェクトが少し軽くなるかも知れません。 

↑ 詳しくはこちら

 

それと、アプリ版の事前登録キャンペーンの報酬は魔宝石4000個になりました!

アプリ版に事前登録していない方も貰えるらしいのでスマホを持っていない方も喜んで受け取っちゃいましょう!

 

ーーーさらに関係ない話ーーー

 

http://blog-imgs-104.fc2.com/s/l/i/slislisli/20170424210107d5d.png

ネビロス以外もっていないので嬉しいです。

魔宝石4000個が貰える期間と被っていないのは残念です。

が、アプリリリース記念で魔宝石を1500個貰えたので早速回したいと思います。

 

何が出るか楽しみですね!

 

追記:撃沈

 

 

ではまた!

 

 

 

http://blog-imgs-104.fc2.com/s/l/i/slislisli/20170425043258a14.jpg

 〜神プロ25話より〜 

広告を非表示にする