読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

365日自問自答

〜悩んでばかりの毎日です〜

【今週のお題】僕の靴を紹介がてら靴選びのポイントも紹介してみる。

f:id:th16037:20170323173051p:plain

今週のお題「お気に入りのスニーカー」

 

ども使徒です。

今週のお題で記事を書くのはこれで2回目ですね。

お題スロットを回しまくって記事書いたりもしましたが、やはり今週のお題はワクワクドキドキ感が違いますよね。

 

僕の靴を紹介

今回はお気に入りのスニーカーということで、早速ですが僕が普段履いている靴を紹介したいと思います。

 

デ、デ、デン!

 

 

f:id:th16037:20170407005109j:plain

茶色です。黒とかが良いのかなー?って最初は思ってましたがこれを履きだしてから、そんなことないってことに気付かされました。

メーカー名はEDWINです。

あれ?エドウィンってジーンズじゃなかったっけ?って思って調べたところ、どうやらEDWINからライセンスを借りてるとかなんとか。

まあ僕はメーカーとかあんまり気にせずに気に入ったデザインを履くので関係ないんですよね。

 

靴選びのポイント

それでは、僕が大事にしている靴選びのポイントを3つほど紹介します。

f:id:th16037:20170323165452j:plain

まず第1は、ほとんどの方が気にかけていると思われる、色とか形とかのデザインですね。これはさすがに大事にする他ないです。

そして第2に素材。靴底は水が通らないもの、そして生地はが好みです。最低限の防御力と見た目の良さを求めて靴を選びます。

最後に、第3の靴の高さです。これは靴の値段でも靴底の高さでもなく、足が入る部分の高さです。 ↓  図にするとこんな感じです。

f:id:th16037:20170323170858j:plain

赤が高さが低い靴を表してます。僕は小さい頃から剣道をやっていることもあり、人より土踏まずが発達しています。なので靴の高さによっては窮屈に感じてしまうんですよね。

 

以上が僕の靴選びのポイントなんですが、たまたま見つけて履いてみて気に入ったのが今履いている靴という訳です。

多分しばらくは、足のサイズも急激に変化することはないと思うので履き続けると思います。

 

ちなみに、この靴の横に方をチラ見すると他のメーカーの靴が並べられているコーナーみたいなところがあったので一応確認はしてみました。それもデザインは良かったんですが、茶色が置いてなかったので購入に至りませんでした。

 

ーーーーー

 

ということで僕のお気に入りのスニーカーを紹介させてもらいました!

 

 

 

ではまた。

 

 

 

広告を非表示にする