
365日自問自答

〜悩んでばかりの毎日です〜

【神姫プロジェクト】メデューサ復刻降臨戦に挑む

f:id:th16037:20170322135115p:plain

ども、使徒です。

とうとう始まりました! メデューサ復刻降臨戦!

復刻だと何が違うのかっていうと、敵の技とかが既に分かっている分戦いやすいってことですね。まあ、僕はそんな情報に頼らず頑張ります!

 

ちなみにこの画面に映ってる可愛い子は、新キャラのシャマシュちゃんだそうです。凄い言いにくいなこの名前・・・

 

今回の降臨戦には、BEGINNER・STANDARD・EXPERT・ULTIMATE・RAGNAROKの5段階の強さがあり、右に行くほどその強さを増していきます。

今回僕が挑むのは、2つ飛び越していきなりEXPERTです。

 

敵が凄い技を持っていた場合即瀕死なんてこともありえるんですが、今までの降臨戦だと、最初に出てくる雑魚キャラがボスキャラの技を使っていたので今回もそうなんじゃないかと思います。

ただ、敵の基礎値が絶望的に高かった場合は対処できない・・

 

 それでは早速、今回の降臨戦に挑むパーティメンバーを発表します。

f:id:th16037:20170322182631j:plain

神姫育成も兼ねた光パでいきます。(正確には違うのかもしれないけど・・)

ソルが回復担当、その他アタッカー。自己ヒール持ってる子もいるし多分これで行ける!総戦闘力は24000ちょっとぐらいです。

 

では行こう!

第1ラウンド【蛇×3】

 まずは小手調べ。三体の蛇が現れます。

f:id:th16037:20170322140745p:plain

うわあ・・絶対この蛇(1番下)なんかしてくるわあ・・・と思いましたがこれを倒すと記事のネタがなくなりそうだったので取っておくことにしました。

f:id:th16037:20170322141007p:plain

とりあえず回復系アビリティ以外を使って一体減らしました。

スクショ下手すぎてよく分からないと思いますが、メデュウシアナのチャージランプが点滅しています。(拡大して見ると若干黄色掛かってる)

 

少し攻撃食らわせた感じだと多分簡単には死にそうにないので攻撃!

するとチャージ完了した必殺技が来ました・・(チャージ早すぎでしょ)

f:id:th16037:20170322142038p:plain

f:id:th16037:20170322142102p:plain

なんかよく分からないですけど、ゴルゴンアイっていうネーミングと石マークから察するに行動不能にさせる技っぽいです。

それと、エウリュアレーっていう蛇が少し攻撃が強い。

 

そしてここで僕は最大のミスをしてしまいました。

f:id:th16037:20170322142248p:plain

気づきましたか?アースムンドのアビリティが減っていることに。

なんと手が滑って状態異状をアビリティで消してしまいました・・

記事を書くネタが減ったのもそうですが、技の効果分からないままボスに突入しなきゃいけなくなりました。

f:id:th16037:20170322142539p:plain

まあ大丈夫ですよね!さあ、ボスをさっさと倒して帰りましょう!

 

にしても、結構アイテム貰えるんだな・・

第2ラウンド【メデューサ

さて、ここからが勝負です!

今のところ分かってるのは、おそらく行動不能にする技を使ってくるという事のみ。

 

f:id:th16037:20170322151137p:plain

 メデューサのご登場です。 あれ?そういえばこの蛇って・・・

 

f:id:th16037:20170322151336p:plain

スクショ下手すぎ・・・思った通り、蛇が石化を使って来ました。

もちろん即解除。これで大丈夫、と安心した直後・・・

 

f:id:th16037:20170322151748p:plain

!!? 

 

f:id:th16037:20170322152056p:plain

なんとこのメデューサ、石化に加えて毒付与も使えるようです。

今のところ分かっているのは  ↓ この2つ。

    デスキッス(石化)(小ダメージ)
    ダークネスブレス(毒)(中ダメージ)

おそらく、これ以上新しい技は出て来ないという予想。(自信ないけど・・)

とにかく、回復と状態異状解除をしたばかりでアビリティ残ってないですし結構ヤバい状況です。

ですが、こちらはもうバーストゲージが溜まりました。

(なんだよそれ、みたいな感じ・・)

 

フルバーストで一気に方をつけます!

 

f:id:th16037:20170322155235p:plain

( ˙-˙ )・・・

弱点属性でフルバースト撃ったらこんなに喰らうのか・・・

自分でも驚きましたが、ともかくこれで形勢逆転です。

総攻撃で、ジ・エンド!!!

 

f:id:th16037:20170322160756p:plain

全体的に攻撃力低くて、状態異状に関してはこちらには解除役が2人いたのでフルバースト直前以外で特にピンチになることはありませんでした。

 

f:id:th16037:20170322160951p:plain

全員生存!やったね!

 

少し全体的に早足な説明でしたが、写真を出来るだけ貼りたかったのでこれぐらいでいいかなーという考えです。

メデューサ復刻降臨戦初戦を終えて・・

後から調べて分かった事ですが、毒付与攻撃を石化状態で喰らうと大ダメージ喰らうらしいです。あと、石化中って防御力上がる模様。全然気づかなかった・・

 

ともかく、不安と期待でいっぱいの降臨戦初戦は無事に勝てました! 

報酬も結構太っ腹でした!(交換アイテムの第1目標は神姫解放チケット)

 

お次はラハブ!雷パ全然強くないけどどうしよう・・・(。・ω・。)

まあ大丈夫だよね!僕にはプシュケーちゃんが付いている!

 

追記:この後ULT倒しときました。RGは僕にはまだ早い模様。

 

 

 

 

ではまた。

 

 

 

 

 

f:id:th16037:20170328120152j:plain

〜神プチ7話より〜

広告を非表示にする