365日自問自答

趣味とかゲームとかブログのこととか、日々感じたり思ったりしたことを全部まとめてごちゃごちゃにして書きたいように書いていくブログです

【神姫プロジェクト】カグツチが出た!

f:id:th16037:20170320130425j:plain

久しぶりに魔宝石ガチャでSRが出ました!

このカグツチちゃんは、ざっくり言うとバフ量に応じて戦闘力を増すスロースターターハイアタッカーです。なんか英語がおかしい気がするけど、気にしない気にしない・・・

気になるステータスを見てみる!

f:id:th16037:20170320144640j:plain

気になる能力は・・・

    バースト:紅蓮爆斬

    火属性ダメージ(大)

    アビリティ1 :紅蓮墳炎

    敵単体に火属性ダメージ/自分の攻撃アップ(累積可)

    アビリティ2:爆炎の渇望

    自分のアビリティダメージアップ(小)〜(大)

    アビリティ3:爆裂噴火

    自分の強化効果数に応じて大ダメージ

    アシスト:攻撃アップ

強いです・・・

紅蓮墳炎はバフ重ねて打つと結構なダメージを与える事ができるし、爆炎の渇望は6ターン毎に打てるので割と使いやすく、爆裂噴火は一回使うと12ターン使用できないけどバフ数によっては恐ろしいダメージを与えることが可能!だから回数使えなくても大丈夫・・!

アシストは安定の攻撃アップです。

 

僕は軽度のバフ好きなので、デッキのスタメン入りもあるかもしれません!

 とりあえず炎パ作る。

僕は基本はどんな敵でも光パを使うんですが、最近炎神姫がガチャで良く出るのでデッキを組めるようになりました。まあただ、全体的に育ってないのでぼちぼち強くしていこうと思っています。

f:id:th16037:20170320134450j:plain

明らかにデッキを作るの下手って事が露呈してますが、とにかくカグツチを入れるのが目的なので大丈夫です。SSR不動明王しかいない・・

とりあえず戦闘に行く。

やっぱり、デッキをせっかく作ったんですから戦いに行きますよね!

今回は風獄型ディザストレEXPERTに行きました。

その様子をこれから少しだけ紹介します。

 

f:id:th16037:20170320141512j:plain

さて、始まりました!そしてスクショ下手な事がバレてしまいました・・

風獄型ディザストレは既にクリア済みですが、1周年キャンペーンでBP1/2という事で1日数回程度周回しています。

 

それでは、攻撃開始!

 

f:id:th16037:20170320143151p:plain

ー5ターン経過ー

 

f:id:th16037:20170320143419j:plain

ーバースト!ー

 

f:id:th16037:20170320143846p:plain

ー10ターン経過ー

 

f:id:th16037:20170320143944p:plain

ーバフを掛けるー

 

f:id:th16037:20170320144105p:plain

ー戦闘終了ー

使ってみての感想

wiki読んでたので分かってましたが、カグツチちゃんちょっと打たれ弱かったです。今回はカシオペアブリュンヒルデがいたのでHPを心配することはなかったですが、もっと強い相手と戦うときは気をつけないといけないなーという感じでした。

 

まあ、これまでもデッキにレベル1を突っ込むことは多々ありましたが、その中でもトップクラスの強さでした。全体的に見て、SSRに引けを取らないと思います。

 

今後レベルが上がれば、使えるアビリティも増えます。

早く爆裂噴火を使えるようにして、大量にバフを掛けてワンパンチを撃ちたいです。35レベで習得なので一回限界突破が必要ですね。

 

では早速、クエストに行ってきます!

そして間も無く開催!!

f:id:th16037:20170320152744j:plain

少し前に開催が予告された同時開催に復刻降臨戦ですが、とうとうその時がやってこようというところです。

 

ざっと読んだんですが、メデューサは自己中心の強欲さんラハブは自分に酔った自画自賛さんっていう解釈です。 うわあ・・なんだか両方とも怖い・・

 

 

 

ではまた。

 

 

 

ーーーーーここから関係ない話になりますーーーーー

f:id:th16037:20170320153732j:plain

f:id:th16037:20170320155210j:plain

やばい・・超観たいです!!!

(やばいって言っておけばなんでも許される的なよく分からないあれ)

 

 

 

ではまた。

 

 

 

広告を非表示にする