365日自問自答

趣味とかゲームとかブログのこととか、日々感じたり思ったりしたことを全部まとめてごちゃごちゃにして書きたいように書いていくブログです

【お絵描き】あなたはいくつ描ける?記憶だけで"ピカチュウ"とか"マリオ"とか描いてみた。

ども、使徒です。今回のルールは「記憶だけで描く」「真面目に描く」「一発勝負」の3つ。果たして本物に忠実に描くことは出来るのか?・・

【今週のお題】僕が使いたい5つの魔法

ども、使徒です。今回は魔法について語ります。そしてタイトル通り、僕が使いたい5つの魔法を紹介します。空飛ぶ魔法は虫がビチビチ当たるのを無視出来ないので絶対使いません。

【ブログ】背景を変えよう!はてなブログテーマ"DUDE"をシンプルにカスタマイズ!

ども、使徒です。今回ははてなブログのカスタマイズについて記事を書きました。僕が使わせてもらっている「DUDE」をシンプルで記事を見やすくカスタマイズしました。

【マンガ】僕が絶対お勧めする(無料で読める)WEB漫画サイト!

ども、使徒です。今回紹介するのは「僕が絶対お勧めする(無料で読める)Web漫画サイト」です!面白い漫画との出会いは自分の中で大切なものとなります。僕はそれを提供出来たら嬉しいなあと思います。

【ブログ】「はてなブログに動画埋め込む方法」をいろいろ紹介!

ども、使徒です。YouTubeとか見てますか???今回紹介するのは「はてなブログに動画埋め込む方法」です。みんなやってる方法からあまりされてない方法まで色々紹介したいと思います。ああ、筋肉痛があああああああっ!

【政権マニフェスティア】DMMGAMESの攻めるタワーディフェンスゲームが面白い!

ども、使徒です。「政権マニフェスティア」というゲームを紹介します。このゲームの特徴は「攻めること」、すなわちタワーオフェンスであることです。このような、このゲームならではの魅力をこの記事では紹介していきます。

【今週のお題】僕が浸かっていた「Battle Spirits」という沼

今週のお題「私の沼」 ども、使徒です。 遂に蚊の季節がやってきました。 毎日のように寝付けない夜が続いています。辛い・・

【ネタバレアリ】「えんとつ町のプペル」はどんな話??無料公開されてたので読んでみた。

ども、使徒です。以前から読みたかった2000円の本が無料公開されていたので読みに行きました。感想としては「素晴らしい」の一言に尽きないぐらい良かったです。

【今週のお題】僕の好きなドーナツ、〇〇について。

ども、使徒です。今回のお題は「おやつ」です。ところでおやつの語源ってなんだか分かりますか?そして僕の好きなドーナツは何だと思いますか?

【ボドゲ】知っておいて損は無いボードゲーム3選

ども、使徒です。突然ですが、最近湿気のせいでやる気が出ません。はい。そんな状態ですが頑張って記事書きます。今回は僕の好きなボドゲを紹介します。湿気大敵・・

【ボドゲ】人狼歴1年の僕が人狼の基礎の基礎を教える。

ども、使徒です。人狼歴一年の僕がもっと人狼を広めるために人狼の基礎の基礎を説明していきます。可愛い(自称)の絵がたくさん。

【映画】久しぶりの外出…4DXを体験した感想。

初めての4DX。その感想を書きました。

【お題スロット】僕のひとりの時間の過ごし方

今回のお題は「ひとりの時間の過ごし方」。マネット君に僕の春休みを再現してもらいました。

【今週のお題】僕の靴を紹介がてら靴選びのポイントも紹介してみる。

今回のお題は「お気に入りのスニーカー」です。ということで僕が普段履いている靴の紹介と称し、靴選びの際のポイントを簡単に紹介したいと思います。

【お題スロット】10連お題スロットやってみる

今週のお題だけでは足りないことに気づいてしまったので、早速路線変更です。お題スロットを乱用します。

【今週のお題】おもいでのFOMA

特別お題「おもいでのケータイ」 ども、使徒です。 初めて今週のお題で記事を書きます!拍手! パチパチパチパチ 👏(・∀・)) ところで、ダンボーってなんだっけ・・・ と、まあ茶番は置いといて早速書いていきたいと思います。

【挨拶】ブログ開設、そしてこれからのこと。

ブログを開設した理由と、これからしたいことを書きました。ついでに布団の話もさせてもらいました。